2009年1月2日 メールマガジンにて公開

◆音声◆

音声ダウンロードはここを右クリック ⇒ <名前を付けてリンク先を保存>

さてさて、今回のビデオは、非常に重要です。

なぜなら、今すぐに使える話で埋め尽くされているから。

何かしらビジネスをやっている人、やろうとしている人、
これを見なくて何を見る、と言えるくらいのものになりました。

騙されたと思って、まあ見てください。

そう言って騙したことは、ないんだけども、とにかく、
まず見る。

このビデオを見たら、不況とかは単なる言い訳だと
はっきりわかるはずです。

やるべきことをやれば、不況なんて関係ないのさ、って言えると
思いますよ。

これを見てもまだ目が覚めなければ、もう一生寝てた方が
幸せかもしれない。

それくらい「具体的な」ものに仕上がりました。

この不況下、高額商品をどうやって売るか。

一般的な商品をどうやって売るか。

口コミってどうやって起こすのか。

リピートしてもらうために必要なものって結局何なのか。

全部生きた事例を通して、解説しています。

つまり、現在進行形で効果を上げている話だということです。

10年前、現アルマクリエイションズの神田さんが言ったことで、
今でも名言だと思うのが

「ダメな経営者ほど、すぐに“うちの業界は・・・”と言い訳をする」

というものです。

ホントにそう。

ホントにそうだということが、年を追うごとに実感される。

そして、このビデオを見たら、きっと誰しもが実感できると
思います。

業界とか、景気とか、結局は言い訳なんだな、と。

結局、単純にダメなやつから消えていくんだな、と。

ビデオの尺は60分をこえてしまいました。

興奮しすぎて最後の方はかなり早口になってしまってもいます(苦笑)。

でも、その時間を使って、早口にも負けず頑張って見る価値はある。

その辺は、保証します。

ある意味、人によっては覚悟が必要なビデオかもしれないです。

見終わった後に、「消える」側の人間であることに気が付いてしまうかも
知れないから。

その辺のことは、僕は知りませんので、自己責任でお願いします(笑)。

で、ビデオに関して、ちょっと追加の連絡があります。

実はメールを間違って削除したから最初のビデオが見れないとか、
そういった類のメールがいくつか送られてきました。

まあ、別に無視してもよかったのですが、せっかくなので、
アーカイブみたいな場所を作りました。

ココログに(笑)。

ブログというよりは、アーカイブです。

たまに記事も更新するかもしれませんが、基本的には、
ファイル置場だと思ってくださいませ。

URLは

http://tkisaka.cocolog-nifty.com/

です。

今回のビデオと過去2回分、あわせて3本のビデオをアップしておきました。

見逃したものなどあればどうぞ。

また、特別サービスです。

mp3ファイルも作りましたので、ほしければダウンロードしてください。

どうも家でじっくりビデオを見ている暇がないという、ありそうで実は
あんまりない悩みを抱えている人が結構いるようなので。

携帯に便利なmp3。

そんなあなたにmp3。

ココログ上にリンクを載せておきましたので、必要ならどうぞ。